新たなる旅立ち

しがないリーマン親父が 水草水槽をリスタートさせる物語(ベイスターズも)

リスタート 3

ども ひでっちです。

またまた 1日遅れになってしまった。 昨日 元旦にやった報告です。

今回も 時系列でいきます。

1000 フィルターセット

f:id:hiderina:20190102231730j:plain

キレイに なりました。 ところがここで 買い忘れ①発覚。 スポンジフィルター。 しかし熱帯魚道具箱に ノーブランドのがあった。(上部フィルター用) ハサミで切って どうにかなる。 しかし 買い忘れ②発覚。 水槽台にフィルターを 乗せるつもりだったのに 板を忘れる。 しかたないので 仮置き。

1100 低床セット 軽石をネットに入れる。2個。 水草一番 5ℓ(だいたい) プラチナソイル 4ℓ(だいたい) 底上げに軽石 使うの初めてなので なかなかうまく 決まらない。

1130 石 セット 水投入 これも 人生初なので 納得いかない。 というか わからない。 どう 置いていいか。 あわてて 「水草水槽 石」で 検索してみるも 結局 適当に 凹にやるように置いてみた。 (少なかったと言えば それまで)

f:id:hiderina:20190102233033j:plain

1230 休憩&昼飯

1400 水草投入 これも 少なすぎた。レイアウト以前の問題。 仮植え感 丸出し。

f:id:hiderina:20190102233624j:plain

1500 LEDセット 明るい ビックリするぐらい明るい。 今まで 蛍光灯20W4灯で やってたけど 比べ物にならない。 兎に角 驚いた。 まぁ 今の人には 当たり前なんだろうけど。

(吊るし カッコイイ) f:id:hiderina:20190102233955j:plain

1530 CO2セット の つもりだったけど 買い忘れ③発覚

終了

で 本日 買い物 行ってきた。

本日の買い物 ダイソー いろいろ 1,728円

U字パイプ(ADA)   480円   

 計2,208円

総計378,828円

では また