新たなる旅立ち

しがないリーマン親父が 水草水槽をリスタートさせる物語(ベイスターズも)

プロローグ2

ども ひでっちです。

リスタート するにあたって 水槽のポジションも 変えてみようと思ってる。 置き場所は 自分の小さい部屋である。 しかし 現在 ほぼ 物置状態。

【 閲覧注意】あまりの汚さに。

f:id:hiderina:20181225171603j:plain

青丸に置いてあるが 入口からは 全く見えない。

黒丸に 置くつもり(外から 見えるように) すると 配線も直さないと いけない。 これは 明日やる。

昨日 今日と仕事だったため 軽い買い物をしてきた。 低床の底上げに 軽石を入れるという 知恵がついたため 洗濯ネットを2枚。 頭 いい奴いるね。

水草も メルカリで 買ったのが 今日来た。

トニナ ロタラグリーン レインキーミニ。

この レインキーミニだけど こんなに 小さくて 大丈夫なのだろうか? グロッソ並である。植えられないので ほぼ 埋めてしまった。 一応 仮植えなのだが 不安である。

明日は 部屋の片付けと配線をやるつもりである。

ではまた。

本日の買い物 1. 軽石 300円
2. ネット 216円 3. トニナ 444円 4. ロタラ 555円 5. レインキーミニ 665円 計 2,280円

総計3,341円