新たなる旅立ち

しがないリーマン親父が 水草水槽をリスタートさせる物語(ベイスターズも)

リスタート 2

新年明けましておめでとうございます。

ども ひでっちです。

昨日 大晦日スタートしました。 (夜は 小宴会が はじまったので 更新 できなかった。) 万が一にでも 参考にしてくれる人が いてくれるといいので 時系列で書いていきます。 (僕 腰に爆弾 抱えてるので 休憩 多め。)

ちなみになんで 大晦日 元旦からかと言うと カミさんが 郵便局で働いているので 僕は 一人で ヒマ なんですよ。

1030 部屋片付け (結局 この前は 配線だけ)

1100 魚 水 ソイル 排出

f:id:hiderina:20190101093424j:plain

ソイルの処分 考えてなかった。 庭に ブルーベリー 植えてあるから そこに 撒いた。 酸性だから たぶん大丈夫だろう。

f:id:hiderina:20190101093644j:plain

1200 休憩

1230 水槽 小物 洗浄 小物(パイプなど)は コケだらけなので ハイター漬け

1300 昼飯休憩

1400 フィルター 洗浄 予想通り 内部は ドロドロ 画像は 止めといた。

1530 結局 腰がやばくなってきたので 今日は ここまで。

玄関先に 大晦日なのに いろいろ乾かしてある(笑

では また