新たなる旅立ち

しがないリーマン親父が 水草水槽をリスタートさせる物語(ベイスターズも)

リスタート 5

ども ひでっちです。

リスタートから 6日たちました。 やはり 水質が気になったので 検査してみた。 幸い テトラの水質試験紙があった。 結果

f:id:hiderina:20190107210118j:plain

ほぼ 問題無しだと 思う。 一応 一安心。

が しかし 出てきました。こいつらが。

f:id:hiderina:20190107210243j:plain

f:id:hiderina:20190107210251j:plain

よく見ると パイプやら石 流木。 やたら うっすら 生えてる。

セットしてから ①やたら 水換え ②水質落ち着くまで しない。 2通りの考え方が あると思う。 僕は ②の方針で 長い間 やってきた。 今回も それで 通すつもりである。

あと考えられるのが 生物兵器投入。 明後日の水曜日 休みなので ショップ見に行くつもり。 (実は 昨日の競馬で 多少儲かる。) 候補は ミナミヌマエビオトシン。 ついでに 水草も いいのがあれば。

それまでは 我慢してますわ。

では また。