新たなる旅立ち

しがないリーマン親父が 水草水槽をリスタートさせる物語(ベイスターズも)

リスタート 4

ども ひでっちです。

正月休みも 今日で終了。 ラストスパートということで 本日は まず 水槽台の板。 ホームセンターで ちゃんとしたのを買って 切ろうと思ったが 安く済ませるために ダイソー。 しかし 上手いことサイズが合うわけない。 結局 こんな感じ。

f:id:hiderina:20190104215513j:plain

隙間には 余った板で どうにか 埋めた。

次に CO2。 電磁弁やら 逆止弁 カウンターを どうにか つける。 しかし ストーンをケチって今回買わず 前から残っていたのを 使ったところ

f:id:hiderina:20190104215910j:plain

しょぼい 予想通り 出が 悪かった。 しかたないので 今度 買う。 失敗① 一昨日思い出したように あわてて買ってきた ADAのU字パイプ。480円。 耐圧ホース 入らず。 これは何に使うのだろうか? ムダな 在庫となる。

まだ 時間があったので 道具箱を作ってみた。 コレも 前回 ダイソーで買ってきたやつ。 すのこ6枚 プラケース4枚 1,000円の出来だろうか?

f:id:hiderina:20190104220656j:plain

コレが

f:id:hiderina:20190104220725j:plain

こんな感じに。

失敗② 上から2段目 入らず。 もう少し 薄いプラケースを 入れる。

本当は ブラウンに 塗装するはずだったけど 時間オーバー。 また いずれ。

水草の方は どうにか 上を向いてきたな という感じ。 空き地が多すぎるので 今度 ぶらっとショップめぐりして 来ますわ。 と言っても 車で30分かかるんだよね。 近場に いい店ないし。 結局 メルカリかヤフオクかな。

では また